保険のビュッフェの考える保険「定期型保険加入のメリット」

定期型保険のメリットとは

定期型保険と終身型保険、どちら良いかと言う判断は被保険者の収入や保険に対しての考え方に左右されてしまいますので一概に判断はできません。それぞれの保険のメリット・デメリットは表裏一体の事なので、一定期間の保険を取るか、長期の保険を取るかの選択になります。

良いところは「期間限定での保険」であると言う事です。期間限定での掛け捨て保険なので、掛け金は終身型保険よりも安く、満期になるタイミングで保険を見直すと言う事ができます。必要であれば更新をする事が出来るのですが、保障の内容が同じでも掛け金は上がります。

 

ファイナンシャルプランナーに相談

若い時は収入が少なく健康のリスクも低いので、掛け金の低い定期型保険は大変魅力です。また一方で掛ける期間は長いですが、生涯の保障を得られる終身型保険も大変魅力的です。このように一長一短がある保険商品を選ぶのは難しいので、保険のビュッフェのファイナンシャルプランナーに相談をするのは良い手段です。保険のビュッフェは出張型の保険相談サービス会社で相談は無料です。

全国各地へ相談者の都合の良い時間や場所に出張してもらえますので、安心できる場所で落ち着いて相談をする事ができます。相談者の希望をしっかりヒアリングし、ライフステージに合わせた最適な保険プランを提案して貰えます。プロ目線での提案は知識としてもきっと役に立ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です