保険のビュッフェは病歴があっても無料相談できました

相談してもらえるか不安でした

今までに保険に入ったことがなく、過去に婦人科系の不調で通院していることがありました。先々の事を考えて、保険に入ることに決めました。無料で相談ができる保険のビュッフェというところがあると教えてもらい、利用する事に決めました。ただ一番気になっていたのが、過去に通院歴があるということです。

病歴があると門前払いかなと心配していましたがFPに話したところ、もちろん相談OKで病気によっては加入できる保険があるという嬉しい返答を頂きました。過去に病気で通院や入院したことがある人でも、最初から諦めずに保険のビュッフェで話をしてみると良い方法が見つかると思います。

 

女性のFPにお願いしました

もともと通院していた病気は婦人科系だったので、予約時にできるだけ女性のFPにお願いしたいと要望しました。必ず要望通りになるとは限らないということでしたが、私の場合は女性のFPが担当になりました。そのため婦人科系の具体的な内容についてもとても話しやすく、助かりました。

FPは保険会社へも病気についての問い合わせをしてくれて、加入の可否を訪ねた上での検討になりました。他の保険よりも少し保険料が上がりますが、生命保険に加入することができました。思ってもみない結果だったのでとても喜んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です